SLOG

【F's Company】福田修志のブログ。 『自由気ままにしがらみなく』をモットーに書いています。 リンクはご自由に。 一言コメント頂けたら、遊びに行きますよ〜。

  F's Company HPF's Company blogStereo ArT blog

けしてきえないひ

2012-02-05 Sun 23:55:53

第60回長崎市民演劇祭が終了しました。

F's Companyは、今回「けしてきえないひ」という作品で初参加しました。
いつも観に来てくれる方々や初めての方、県外の方などなど、たくさんの方に観てもらえて本当によかったです。
演劇は生ものなので、観る時期によって感じ方も変わってきます。
今のこのタイミングで出来て、観てもらえて、良かったなと思います。

初日も二日目も大きなトラブルもなく無事に終わりました。
今回の市民演劇祭は二週間の長丁場。
ご協力いただいたホールのスタッフの方々には頭が上がりません。
そして手伝って下さった多くの方々にも感謝です。

千秋楽には数年ぶりに舞台挨拶をしました。
開場前の前説もきっと数年ぶり。
でもまあ、たまにはこういうのも良いなあ、と。
人前は恥ずかしいですが、役者からの目線というか、観る人の力みたいなものを感じられて良かったです。

また機会があれば、前説やろうと思います。
次回作も、ぼちぼち書き始めます。
次は・・・・・・7月?かな?(まだ未定です)

個人的には、3月に北九州でお芝居を作ります。
北九州芸術劇場 シアターラボSB〜不器用ですから〜
2月13日まで参加者を募集しているみたいなんで、
興味のある方は、北九州で一緒にお芝居作ってみましょう。

ではまた。

コメント

お疲れ様でした

お疲れ様でした。
無事に公演が終わってよかったです。

仕方ないのですが、
観られなかったのが残念です。
またの機会に。

次回は7月かも?しれないのですね。
夏休みは子供たちのバレエの発表会がありますからね
練習や本番と重ならないことを祈ります。

福田さんでも人前って恥ずかしいですか?
講師やワークショップを沢山されているから
もう慣れっこなのかと思っていました。

シアターラボSB、面白そうですね。
1週間で短編芝居を作って競うのですね!
短期集中ですね〜。ワクワクドキドキになりますね。

日曜日の昼間に上演ありますからね・・・
車をかっ飛ばして観に行きたい・・・

ではまた〜 see you again!

昨夜は、ご参加ありがとうございました。メンバーみんな久しぶりに、イケメン劇作家に逢えて喜んでいました。
三月の舞台に向けて、さらに輪が膨らんだ感じです。
是非またみやこんじょに来て下さいね。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら