SLOG

【F's Company】福田修志のブログ。 『自由気ままにしがらみなく』をモットーに書いています。 リンクはご自由に。 一言コメント頂けたら、遊びに行きますよ〜。

  F's Company HPF's Company blogStereo ArT blog

充電

2012-02-22 Wed 23:44:07

今朝方、原稿を脱稿した。
2年ちょっと書いていたコラムみたいなものの原稿。
長崎県の組合員さん向けの機関誌。
組合とは縁もゆかりもない私。右でも左でもない私。いや若干最近右ぎみ。
そんな僕のコラムがついに幕を閉じる。
毎月一回の原稿なんだけど、振り返ると結構な量になってるのね。

それって何かもったいないから、ちょこちょこブログにアップしていこうかなと思う。

ここ最近の僕はというと、都城市に行ったり、宮崎市に行ったり、そういえば来週もまた都城に行く。
なんだか本当に第二の故郷的な場所になってきてるなあ。
おいしいんだよね。チキン南蛮が。

毎回行くたびに、これでもかとチキン南蛮を食らう。
鳥食って、豚食って、酒飲んで、牛食って、食べてばっかり。

先週の日曜日は『おぐら』ってお店に行きました。
宮崎市の裏路地をちょっと入ったとこ。
おいしいのは当然として、量が凄いのさ。男子にはたまらんのですよ。
んで、地元のカフェにも入ってみたら、なんとその店はオープンしてすぐのお店で、
初めての土日を迎えます。だって。
マスターさんと楽しく話が出来て、お店の名前を覚えようとして・・・・・・忘れた。
今度調べます。

とにかく美味しいものは、原動力になるのだ。

コメント

see you again

コラムニストもされていたのですね!
う〜ん、いろいろされてますね。

ブログへのアップ、是非!
楽しみにしています。

それから、2月は宮崎県へいらっしゃいまして、
ありがとうございます。
宮崎県民としては嬉しいです。

そして、3月もいらっしゃるのですね。
長距離移動、お疲れ様です。


宮崎市へは本当は18日土曜日の予定でなかったですか?
雪の影響で、19日に変更されたのですか?

18日でしたら、お会いできたと思うのですが
ま、お天気はきまぐれですから、仕方ないですね。

私は、宮崎県民でありながら、まだ『おぐら』のチキン南蛮
食べたことないのです。
で、最近はご当地グルメになっているチキン南蛮カレーも
まだ食していないのです。

裏路地のお店は、素敵な出会いでしたね。
次に宮崎市に行く機会があったら、私も探してみます。

たしかに美味しいものに、出会えると幸せになりますよね。

宮崎で出会った美味しものが、福田さんの原動力になって
嬉しいです。

では、3月上旬の都城滞在、お待ちしています!

またお会いしましょう!!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら