SLOG

【F's Company】福田修志のブログ。 『自由気ままにしがらみなく』をモットーに書いています。 リンクはご自由に。 一言コメント頂けたら、遊びに行きますよ〜。

  F's Company HPF's Company blogStereo ArT blog

シアラボデイ2

2012-03-14 Wed 23:55:13

昨日のシアラボSB初日に参加者から聞いた話を元に、夜通し台本書き。
って言っても寝れたけどね。なんとか徹夜しないですんだ。

今日は朝からパソコンに向かって、続きをせっせと書く。
演出家一人につき二本を担当する今回の企画。
僕の作戦は、その一「一つは持ってきて、一つは現地で書く」というもの。
作戦その二は「白と黒」。
フフフフフ。これが吉と出るか?凶と出るか?

とにかく昼過ぎには台本の目処がたったので、普通に昼食をとり、
曲を考える。う〜ん。普段は他人任せな選曲。苦手だ・・・。

んで、夜は稽古。
若干眠いけど、稽古中は集中。
書いてきた台本を読んでもらって「どうよ?」と。
みなさんの人生詰め込んだでしょ的な会話で盛り上がる。
もちろん想像の部分も多々あり。じゃないと書けないし。
でもまあ不器用な生き様は出てると思う。

あとは時間との戦いだ。
役者さんたち、頑張って台詞覚えて来てね。

コメント

フフフフフ。のところで笑ってしまいました。

台本が出来たのですね。
いよいよという感じですね。

役者さん達は若手なので、セリフ覚えるの早そうです。

セリフ覚えるコツって、ありますか?


では、日曜日を楽しみにしています。
私は風邪などひかないように、体調を整えておきますね。

では、また。

お疲れ様でした

シアターラボSB、お疲れ様でした。

楽しかったです。本当に。
行って良かったです。

投票結果1位になった作品、衝撃的でした。
小学生の子供を連れて行って良かったのか・・・
始まってすぐにどうしようかと思いましたが、
早送りしたり停止できないのが、生の舞台のいいところ?
多分、子供たちなりに楽しんでいたはずです。

終わって、帰りの車の中で感想聞きましたら、
「楽しかった」とのことでした。

6つとも、味のある、面白い作品ばかりでしたね。
時間や場所など、さまざまな制限がある中で
「不器用ですから」というテーマをもとに
あれだけ楽しませていただいたので、
もう何も言うことはありません。


あと、作戦の「白と黒」が気になっていますが、
いろいろ考えて、まだ実は答えが出てないです。

福田さんの1つ目の作品が黒で、2つ目の作品が白かな?
作品を観ての私のイメージです。

でも、両作品ともそれぞれに見た目は、
両方の色が存在していましたよね?
たとえば、小道具とか衣装とか・・・
こういうのは、観る側の勝手な想像でいいんですかね?


感想は書きだしたらキリがないので、
このへんで終わらせておきます。

ありがとうございました。

では、また。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら