SLOG

【F's Company】福田修志のブログ。 『自由気ままにしがらみなく』をモットーに書いています。 リンクはご自由に。 一言コメント頂けたら、遊びに行きますよ〜。

  F's Company HPF's Company blogStereo ArT blog

雪仕込み

2012-02-02 Thu 23:21:57

目覚めると雪。
そりゃもう銀世界。
寝起きの外タバコは修行のよう。一発で目が覚めた。

それでも車を走らせブリックホールへ。
行かねばならない。
なぜなら仕込みをするからだ。
「大道具のある程度の形作り」ってのが本日の予定。
予定は変えられない。たとえ雪でも・・・・・・。

ブリックホールの温かいこと温かいこと。天国です。
最高です。最高なのです。

んで、なんとかある程度目処が立ったところで退館。

夜は通し稽古。
残り少ない稽古日。無駄のないように。
稽古後は全員早めに帰宅。
また雪が降るかもしれないしね。

週末は気温も上がるみたいですね。
よかったよかった。
県外からも何人か来る予定だから、雪だけは勘弁して欲しい。

「けしてきえないひ」のチケット、土曜日は残り僅かになってきました。
ご予約の方はお早めに。
日曜日の方が今のところ余裕がありそうです。
・・・・・・って言いながら、意外と土壇場で逆転ってことも。
お早めに。

コメント

突然おじゃまします。

先日からお世話になりました。本番を見に行きたいと思うのですが、下の娘がまだ1歳なので、今回も残念ながら断念します。旗揚げ公演を見たっきり、ずっと見れていないのが悔しい限り…。次は行こう次は…と、思いながら、未だに実現出来ていません。申し訳ない。20年ぶりくらいに、私の演技を見て頂いたかと思うのですが、客席に福田さんを発見して緊張がmaxでした。お恥ずかしい。何はともあれ、公演のご成功をお祈りしています。(ま、私が心配しなくても、成功間違いなしですね。)

長崎は雪景色だったのですね。
知り合いの方の写真を見て、美しいなと思いました。

雪のせいで、転びそうになったようで、
本番前に怪我しなくて、良かったです。

昨日は、めずらしく都城市内にも雪が舞っていました。
朝、ベランダで洗濯物を干していたら、
白い細かいのが周りを飛んでいたので、
はじめは、てっきりポケットティッシュを洗濯しちゃって
それが漂っているのかと思ってしまいました。

粉雪でした。まさに♪こなーゆきーねぇ でした。

そして、今朝はまた一段と冷えましたね。
近所の方のベランダの温度計は、ほぼ−10℃を指していたらしいです。
水道の蛇口をひねったら、温水の方だけ出てきませんでした。
配管が外にあるので、凍ってしまったようです。

福田さんが外タバコで、目が一発で覚めたっていうの、うなずけます。


そして、いよいよ明日から始まりますね。
なんだか、こっちまで緊張してきます、なぜか。

週末は寒さも和らぐようで、良かったです。
本当に長崎に雪がふりませんように・・・

それから、稽古場で豆まきしました?
♪鬼は外 客は内 ・・・ってね!

最近は、大豆じゃなくて、落花生が多いですね。
後の掃除のこととか、好みのせいですかね?

早速、私も落花生をいただきました。歳の数ほど。


では、本番頑張ってください。

都城より応援してます〜!

>ゆきのさん

はい。観に行きました。
劇団TABIHAKUを観たのって、何年ぶりなんだろう?
20年ってことは・・・・・・あるのか?

何にせよ、お元気そうで何より。
お子さんが大きくなったら、またご来場下さいな。

>りんごママさん

明日は、というかもう今日ですけど、少し気温が上がるみたいですね。
風邪ひかないように、そちらの稽古も頑張って下さいね。

あ、豆まき。稽古場で、しましたよ。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら